どこで査定をしてもらうか

中古車の下取りと買い取り、そしてまず買い取るには査定が必要という所まではお分かりいただけましたでしょうか。

 

あなたの車の価値、例えば純正の最初につけたオプションだったり走行距離、そして傷など。

 

色々な面を考慮して現在のあなたの車の価値を出す事が「査定」です。

 

でもそれって、下取りでもしてもらってるんじゃないの?と思われると思います。

 

たしかに下取りでも査定はしていますが、査定をしたとしてもそのお店だけでしか通用しない値段しかわからないというのがネックなのです。

 

そこで査定を何社にもしてもらう事をお勧めします。

 

なぜ何社にしてもらう必要があるのか、そこが疑問点になってくると思います。

 

会社によっては重要視する部分が違ったりもしくは「今この車がすぐほしい!」と思っていればそれなりの金額を提示してくれるからなのです。

 

そして査定して買い取りをしてもらういい所というのは、現金で車を買い取ってもらえるために次に買う車を自由に選べるという事です。

 

一社に固執する必要が無いので、そこが下取りとの大きな違いになってくるでしょうか。

 

でも査定のために何社も回るのが面倒だ、そんな時間が無いという人ももちろんいらっしゃるかと思います。

 

そんな方のための素晴らしいサービスがあるのです。

 

それが一括査定です。


inserted by FC2 system