下取りと買取

街中やポスターなどでよく見かける「下取り」と「買取」。

 

チラシにもよく入っていると思います。

 

一番目にするのは道路沿いを走っていて「車下取りいたします!」というような言葉ではないでしょうか。

 

なんとなく下取りって買い取ってくれるのかな~なんて思っていたりしませんか?

 

普通の買取とは少しだけ違うんです。

 

あなたがある中古車ショップでとてもほしい車を見つけたとします。

 

でも今の車と2台持つわけにもいかないし、もしかしたら2台も必要ないかもしれません。

 

あっても困りはしませんが、車の維持費を考えるともし不要であれば1台でおさめておく方が無難なのではないでしょうか。

 

それに車を置く場所も問題になってくると思います。

 

一台しか停められないとなれば、2台持つわけにもいきませんものね。

 

両方とも車を買われる事は一緒なんじゃないのか、確かに車が手元から亡くなるという所では一緒なのですが、「下取り」ではその中古ショップの車を買うための金額に補填されて、「買取」では現金などで車を直接買取ってくれるんですね。

 

この買い取りについてもっと詳しくみていくと、まずは車を査定してみない事にははじまらないんですね。

 

つまりあなたの車がどれだけの価値があるか、ということです。


inserted by FC2 system