中古車を査定に出す準備

では具体的に中古車を一括査定で売りたい、となった時どのようにしたらいいのでしょう。

 

まずあなたはご自身の車をどれだけ大切に扱っていらっしゃいますか?

 

つまりは日ごろのちょっとしたメンテナンスをこころがけるだけで査定にも随分と差が出てきてしまうのです。

 

もちろん査定直前に修理に出す事はお勧めしません。

 

なぜかというと査定額がその修理額を上回る事はほぼないと言ってもいいからです。

 

これは車を普段乗るにあたって、日ごろ毎日注意しておきたい事です。

 

まずは車の外装、傷やへこみができたらやはりサビなどのもとになります。

 

できるだけ早く直しておくことが大切でしょう。

 

次に内装です。

 

これは最初につけたオプションも評価の対象に入る場合がありますので大切に使いましょう。

 

あとはどうしても「たばこ」の影響が否めないのではないでしょうか。

 

皆さんは車内で気にすることなく煙草を吸うタイプですか?

 

できるならば煙草は窓を開けるか外にちょっと出て吸うと大分違ってくると思います。

 

煙草を吸わない人にとっては匂いを取ってもすぐに気がついてしまうものなのです。

 

その他はエンジン周り、車の足回り、そしてメーカーや年式、グレードにも左右されてきます。

 

是非日々のメンテナンス、洗車なども含めて大切にしてあげてくださいね。


inserted by FC2 system